マヨネーズ奮闘記

マヨネーズ奮闘記

初めまして!!日常の”家事の奮闘記”仕事の失敗談、はたまた”ボディピアス”など紹介てます!!

意外と痛くない??リスト(腕)ピアス開けてみた!!

Hatena Twitter

f:id:mayonnaise12:20190605140043j:plain

リストピアスを開けたい!!開け方は?痛みは?

そんな方の疑問にお答えします。

 

このブログを見てるあなたはこう思ってるはずです!!

リストピアスを開けてみたい!!

私もすごく開けたくて、衝動で開けてしまいました(笑)

もちろん被検体は私(マヨネーズ)自身!!

 

膳は急げということで、早速やってみよー✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

ちなみに、スクランパーの開け方もブログに書いてます。

とても可愛くて魅力的な部位です。チャレンジしてみて下さいฅ^•ﻌ•^ฅ 

mayonnaise12.hatenablog.com

 

 

★開ける前に準備しよう

用意するもの

f:id:mayonnaise12:20190605144131j:plain

・ニードル 14g

ニードルの太さは14gを使ってます。一番安定しやすいサイズだと言われてるみたいです。

 

・洗濯ばさみ×2個

リストピアスを開ける際に必要になってきます。

写真のような形であれば、家にあるもので大丈夫です。

 

・ボディピアス 16g(バナナバーベル) 

ニードルよりワンサイズ下のものがオススメです!とにかく接続しやすいです。 今回私は、バナナバーベルを使いました。

⇒シャフト(軸の長さ): 10mm  /  ボールのサイズ : 3mm

 

・オロナイン軟膏

ドルマイシン軟膏でもいいです。売り場に置いてなければ、薬局の人に声をかければ出してくれれますよ!!

 

・アイライナー

マーキングする為に、必要になってきます。私は、化粧用に使っていた物を使用しました。

 

マキロン(消毒液)

ピアスやニードルの消毒の為に使います。家にある消毒液なら特に問題はありません。

 

・包帯止めテープ(絆創膏等)

これがないと、開け終わった後になかなかキャッチが止めれません・・・

絆創膏などでもかまいません。

 

下準備

・ピアス、ニードル・洗濯ばさみの消毒

⇒準備したマキロン(消毒液)でピアスとニードル、洗濯ばさみを消毒します。

 

ニードルに軟膏を刺す塗る

ニードルを軟膏を塗ります。中までしっかりと軟膏を入れておきます。スベリも良くなり、治りも良くなります。

f:id:mayonnaise12:20190605153754j:plain

・包帯留めテープをカットしておく

ピアスを開けた状態でカットするのは大変なので先にカットして、机などに貼り付けておきましょう。

絆創膏の人は先に封を開封して、すぐに貼れる状態にしておきましょう。

 

さっそくあけてみるにゃ~♪

★リストピアスの開け方(※画像あり)

マーキング

下の写真の赤い点がマーキング箇所になります。

大体、付けるピアスのキャッチ部分にマーキングして下さい!!

f:id:mayonnaise12:20190605160721j:plain

実は私・・・上の写真の黒い部分にマーキングして失敗したんです(๑ १д१)

すごいシャフトが余りました・・・再度、マーキングしてます(泣)

 

f:id:mayonnaise12:20190605162654j:plain

洗濯ばさみで挟む

f:id:mayonnaise12:20190605164841j:plain

上の写真のように、マーキング部分が真ん中にきているとベストです!!

ニードルを刺し接続する

いよいよ刺していきます!そして貫通✧٩(ˊωˋ*)و✧

貫通したら、ニードルのお尻にキャッチを外したピアスを接続。

(軟膏が出てるのはお許し下さい。)

f:id:mayonnaise12:20190605164134j:plain

このまま、接続したピアスを押し込んでいきます。

ピアスのキャッチを付ける

ひとつの洗濯ばさみを外して、包帯止めテープをピアスの片側に張ります。

再度洗濯ばさみで、テープごと挟みます。

こうすることで、キャッチが止めやすいです。

f:id:mayonnaise12:20190605173923j:plain

完成

1回目のリストピアスはマーキング失敗して、シャフトが余りました・・・

2回目にしてやっと完成です(๑ १д१)

あら可愛い❤

ちなみに、皮膚の表面からシャフトが透けて見えたりする場合は開けなおした方がいいです。また、シャフトが余る場合も開けなおしましょう。排除されやすいです。

f:id:mayonnaise12:20190605165520j:plain

★リストピアス排除について

排除とは

ホールに負担がかかると、体がピアスを異物と感じ、体の外へ外へと押し出そうとする現象です。排除されると、色素沈着や開けた部位が硬くなります。

リストピアスの排除は?

リストピアスは必ずといっていいほど、排除されます

私もリストピアスを2回ほど開けましたが、排除されました。 

リストピアスは平面状でのピアッシングですので、どうしてもホールに負荷がかかってしまうのです(๑ १д१)

 

排除が進行してくる場合は、悲しいですがそのピアスを外して塞ぎましょう!!

排除??と思う方もいると思います。ピアッシングしている皮膚の表面状からピアスのシャフトが徐々に見え、最終的には痛みもなく皮膚ごとピアスが取れます。

私は、シャフトが皮膚の表面状から見え始めたら、塞いでます。

 

リストピアスが排除までいかなくても、私の手には跡が残りました。

今は大分跡が薄くなってきたのですが・・・

 

薬局で“アットノン”を買ってきたので、跡がもっと薄くなるのか試してみます♪

経過報告は後日ブログ書きます。

 

★ マヨネーズ的評価

私が感じたセルフピアッシング時の痛さや、ピアスを付けた後の邪魔さなどを、星★5段階で評価させて頂きました。

痛さのレベルは耳たぶが(私的に一番痛くない部位です)星★1です。

 

・痛さ      ★★☆☆☆

・開けやすさ   ★★★★☆

・邪魔度     ★★★★★

・可愛さ     ★★★☆☆

・貫通しやすさ  ★★★★☆

 

女の私からすると、リストピアスは邪魔でした・・・。

髪を乾かす際、手でとかすと必ずといっていいほど、引っ掛かります。

対策としては、防水フィルムを使ってました。すごく、オススメです!!

下の奴は、傷口にも直接貼れるタイプですので。

 

 

良かったら、フォロー&ポチッとして下さい。

何かご質問ありましたら、コメントお願い致します。

 

f:id:mayonnaise12:20190605190325j:plain

 


ピアスランキングฅ^•ﻌ•^ฅ❤

にほんブログ村 ファッションブログ ピアス・ボディピアスへ
にほんブログ村