マヨネーズ奮闘記

マヨネーズ奮闘記

初めまして!!日常の”家事の奮闘記”仕事の失敗談、はたまた”ボディピアス”など紹介てます!!

【ボディピアス】首(ヴァンパイア)ピアスをセルフで開けてみた!!

Hatena Twitter

f:id:mayonnaise12:20190607194721j:plain

 

初めましての方もそうでない方も、ボディピアスが趣味のマヨネーズです(꒪ω꒪υ)

 

初めてボディピアス開けるとき、ドキドキしますよね!!痛みや開け方、排除の心配など不安がいっぱいです。そんな人の為に、首ピアス(ヴァンパイア)に今回挑戦していこうと思います。

毎度のことながら、もちろん被検体はマヨネーズです(笑)

 

では、早速いってみよう✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

 首(ヴァンパイア)ピアスとは??

 

そもそもヴァンパイアピアスって何??

 そう思う方もいらっしゃると思うので、説明させて頂きます。

首ピアスの事を“ネックピアス”と呼ぶのですが、その中で首に対して横向きに開けたピアスをヴァンパイアピアスと呼びます。

 この名称なんですが、吸血鬼に噛まれたように見えることからヴァンパイアピアスと呼ばれるようになったそうです。こう聞くとなんかセクシーですよね(笑)

くぅ~!!“セクシー”さに磨きがかかっちゃうな~!!

はいはい、勝手に言ってろ・・・

にゃぁぁ~・・・

 ヴァンパイアピアスを開ける前の用意

すいません茶番が過ぎました・・・早速本題のヴァンパイアピアスの開け方についてお話します!!

用意するもの 

f:id:mayonnaise12:20190607203124j:plain


・ニードル 14g

・洗濯ばさみ×2個

・ボディピアス 16g(バナナバーベル)

・オロナイン軟膏

・アイライナー

マキロン(消毒液)

・消しゴム

今回は、消しゴムを使用しました。あった方が力が入りやすく、開けやすいです。

 

下準備

・ピアス、ニードル・洗濯ばさみの消毒

ニードルに軟膏を刺す塗る

f:id:mayonnaise12:20190605153754j:plain

 ・マーキング

ヴァンパイアピアスの開け方

ここからが本番!!いよいよ貫通させていくよ♪あぁ~ドキドキする(笑)

・洗濯ばさみで挟む

f:id:mayonnaise12:20190607204734j:plain

矢印の先がマーキングした部分です。ここを狙って挟んで下さい。

 

・消しゴムを後ろに当てながら、ニードルを刺し接続する

(※消しゴム当ててる所が取れませんでしたので、画像で・・・ฅ^•ﻌ•^ฅ )

f:id:mayonnaise12:20190607210458j:plain

消しゴムを上の写真(左側)のように、後ろに当ててニードルを刺します。

ニードルが貫通したら消しゴムを外します。
ある程度ニードルを押し込んだら、ニードルのお尻部分にピアスを接続して、ピアス自体を押し込んでいきます。

(※軟膏がはみ出てるのはご容赦下さい。)

 

・完成

f:id:mayonnaise12:20190607211302j:plain

キャッチが、やたら止めにくかったです(๑ १д१)

ですが、遂に貫通しました!!

わぁ~他のピアスと違ってセクシーじゃん❤

ヴァンパイアのオススメピアス

 今回も家にあったサーキュラーバーベルを使ってますが、ヴァンパイアピアスにオススメのピアスを紹介させて頂きます。

 

平面状にピアスをする際は、バナナバーベルやサーフェイスバーベルがオススメです。

特にヴァンパイアピアスはサーフェイススバーベルがオススメです!!

 

 今回私は16Gのサイズを使用しましたが、安定する確立が高いのは14Gです!!

16Gだと細すぎました・・・orz またもや失敗・・・←

後デザインは、ヴァンパイアピアスは髪の毛で引っ掛けやすいです。ですからピアスは、可愛さよりシンプルさで選ぶべきです!!

ヴァンパイアピアスの排除(ヴァンパイアキス)はどうなの?

 ヴァンパイアは排除されます。皮膚の表面状にやるピアスは、正直チャレンジです!!

安定する方が難しいです・・・私は、3ヶ月はもちました。

髪の毛や服をよく引っ掛けてたのが原因でしょうが、安定する人もいるようです。

長くもたせたいなら、スタジオ等で開けた方がちゃんと開けてくれるのでいいと思います。その後のセルフケアも、もちろん大事でしょうが。

 

ちなみに排除される手前で外すと跡が残るのですが、それをヴァンパイアキスと呼ぶそうです。

ヴァンパイアキス!!可愛い~❤←

マヨネーズ的評価(ヴァンパイアピアスの痛み等)

私が感じたセルフピアッシング時の痛さや、ピアスを付けた後の邪魔さなどを、星★5段階で評価させて頂きました。

痛さのレベルは耳たぶが(私的に一番痛くない部位です)星★1です。

 

・痛さ      ★★★☆☆

・開けやすさ   ★★★★☆

・邪魔度     ★★★☆☆

・可愛さ     ★★★☆☆

・貫通しやすさ  ★★★☆☆

 

リストピアスより痛かったです・・・。首の方が痛覚あるのでしょうか?

例えるなら、歯医者で麻酔された時の痛さですかね。(すいません、例えが下手くそで・・・)

邪魔さなんですが、ヴァンパイアピアスは意外と邪魔ではありませんでした。手と違って、首は機動性はあまり無いですから、ぶつかるなどということは無かったです。髪の毛には引っ掛けてましたが・・・。

ちなみに私は、可愛いよりセクシーが勝ちました(笑)

 

ヴァンパイアピアス以外も開けていますので、参考程度に見てみて下さい。

可愛いいピアス達なので、チャレンジするのもいいと思いますฅ^•ﻌ•^ฅ 

 

mayonnaise12.hatenablog.com

 

mayonnaise12.hatenablog.com

 

良かったら、フォロー&ポチッとして下さい。

何かご質問ありましたら、コメントお願い致します。

 

f:id:mayonnaise12:20190607223825j:plain

 

 


ピアスランキングฅ^•ﻌ•^ฅ❤

にほんブログ村 ファッションブログ ピアス・ボディピアスへ
にほんブログ村

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに他のボディピアスも記事にしています。参考にして下さい。