マヨネーズ奮闘記

マヨネーズ奮闘記

初めまして!!日常の”家事の奮闘記”仕事の失敗談、はたまた”ボディピアス”など紹介てます!!

驚き!!熱中症対策は、今時お菓子で出来る世の中です!!

Hatena Twitter

f:id:mayonnaise12:20190608202257j:plain

梅雨に入りましたね・・・。梅雨が終わればいよいよ夏本番です。

皆さんが、熱中症に敏感になってくる時期です。 

そんな熱中症が今、コンビニで買えるお菓子でも“手軽”に対策出来るようになっているのを知っていますか??

 

熱中症対策??もちろんやりたいよ。

けど、働いてながら、水分?塩分?そんな沢山のことを考えられない!!

そんな人にオススメな“熱中症対策できるお菓子”を紹介させて頂きます。

 

じゃぁ、早速お話していきます✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

 

 熱中症対策??

熱中症対策具体的に皆さん知っていますか??

とりあえず、水分取ってればいいんでしょ??

それじゃぁかえって、熱中症の症状を悪化させるぞ!!

 そう、熱中症対策水分補給だけじゃダメなんです。症状を悪化させることにもなります。

お仕事で歩き回ってる人は、体内の水分と共に塩分、ミネラルも奪われています。水分補給だけしていると、必要な塩分とミネラルの濃度が薄くなり、症状を悪化させます。

 

分かった、塩分ね!!コンビニで買える“塩分タブレット”でいいかな??

タブレットだけじゃないんだ!最近はお菓子でも熱中症対策商品が出てきているんだ!

持ち運びしやすい熱中症対策のお菓子&飲み物

持ち運びやすいものをピックアップしてみたぞ!

出典:森永公式HP/ロッテ公式HP/カンロ公式HP/不二家公式HP/ブルボン公式HP

f:id:mayonnaise12:20190609003422p:plain

(2019年6月8日公式HP調べ)

おぉ~いっぱいあるのね!!確かに、女の人だとカロリー気になるよね・・・

甘酒が入っている?と思う方もいますが、甘酒は熱中症対策に効果的な飲み物です。

甘酒には、水分・糖分・塩分がバランスよく入っているので、熱中症対策には理にかなった商品ということです。森永さんの冷やし甘酒には、“伯方の塩”が使われているのが特徴的です。 

(※森永さんの甘酒には酒粕を使用している為、アルコールが入っています。運転時、お子様、妊婦さんの方はご注意下さい。)

 

熱中症対策をうたってるお菓子以外にも、梅干しのお菓子やラムネ菓子も効果的です。

 熱中症対策のスナック菓子

こんなスナック菓子も出ているの!!(°д°)最近のお菓子は凄いな!!

公式HPでも夏の猛暑にと、このお菓子を紹介していました。

“ドクターすっぱムーチョ す~っぱい梅味”

「ドクターすっぱムーチョ す~っぱい梅味」はクエン酸を250%(※すっぱムーチョチップスさっぱり梅味比)配合し、きゅんと酸っぱい梅と塩分が、疲れた体と気分をシャキッとしてくれる、す~っぱい梅味です。官公庁と企業が官民一体で取り組む「熱中症予防声かけプロジェクト」に、スナック菓子では初めて参加いたします。

 “ドクターカラームーチョ 辛さ300%ホットチリ味”

「ドクターカラムーチョ 辛さ300%ホットチリ味」は、カプサイシン300%(※スティックカラムーチョ ホットチリ味比)と9種のスパイス(唐辛子、シナモン、カルダモン、みかんの皮、セージ、スターアニス、ジンジャー、ガーリック、オニオン)を配合した、夏の暑さに“激辛”と“スパイスのパワー”で元気を注入するホットチリ味です。

f:id:mayonnaise12:20190609000050j:plain

物は試しと私も買ってみました!!

辛さの弱い私だと、辛さ300%ホットチリ味はちょっと辛すぎです・・・orz

1枚でギブアップです。しばらく舌に、辛いエキスが残ったままでした。

すっぱムーチョは適度な酸味と梅味で一袋ペロリです。カロリー1袋301kcal!!普通のポテトチップスよりカロリーが低いのは嬉しいですね♪

 まとめ

 今回はコンビニで手軽に出来る、熱中症対策について紹介させて頂きました。

コンビニだと外回りの人でも気軽に立ち寄れるので、熱中症対策にはうってつけではないでしょうか。

時には命を落としかねない熱中症ですから、対策はかかせませんね。

まずは、手軽な熱中症対策から初めてみましょう!!

 

この記事がよければ是非フォロー&ポチッとして下さい(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑ 

 

f:id:mayonnaise12:20190609001304j:plain

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村