マヨネーズ奮闘記

マヨネーズ奮闘記

初めまして!!日常の”家事の奮闘記”仕事の失敗談、はたまた”ボディピアス”など紹介てます!!

お肉の冷凍保存にフリーザーバッグはいらない!!

Hatena Twitter

f:id:mayonnaise12:20190610084146j:plain

お肉を冷凍する時にフリーザーバッグ使ってませんか??

 

フリーザーバッグは正直繰り返し使えるものでもないですし・・・

意外と高いですし・・・

 

無駄にお金を使ってる!!

 

そう思った方は必見です!!お肉の冷凍保存時に、フリーザーバッグは使いません。

皆さんも是非やって頂きたい方法です。

 

では早速ご紹介させて頂きます٩(ˊωˋ*)و✧

 

 

 お肉の冷凍保存の期限

皆さんお肉の冷凍保存の期間を知っていますか?

冷凍保存したら半永久でしょ??

ちょっ、おいマヨ!!俺のお腹を壊すきか!

 お肉冷凍保存はあくまで、細菌の繁殖や酸化を抑えることが出来る方法です。

ですから、お肉の冷凍保存の期間は、2週間~1ヶ月 が目安です。

えっ、そうなの??フリーザーバッグに日付書かなきゃいけないの・・・

そんな事しなくてもいいわよ。

 お肉の冷凍保存方法

面倒なのは嫌だ・・・

簡単だからやってみましょ。一緒にやるわよ!!

 ①買ってきたお肉を後ろ向きへ。

f:id:mayonnaise12:20190610103159j:plain

 

②トレーからラップを外す。

f:id:mayonnaise12:20190610103447j:plain

 

③プラスチックトレーを外す。

(後ろからのお肉が、あまりにもリアルで可愛い画像にしましたw)

f:id:mayonnaise12:20190610103805j:plain

 

④ラップで包み完成!!

f:id:mayonnaise12:20190610104019j:plain

ほら、簡単でしょ??

おぉ~楽チンだ♪

お肉の冷凍保存方法のメリットは?

f:id:mayonnaise12:20190610104359j:plain

この上の写真を見てもらうと分かると思いますが、一つ一つの袋に詳細を書かなくていいんです!!お肉の種類や、賞味期限も書かれてます。賞味期限は、記載されているものより、約1ヶ月後と考えれば大丈夫です。

フリーザーバッグの消費が少しでも減り、ゴミの削減にも繋がります

もちろん、この状態でフリーザーバッグに入れてもかまいません。中も清潔に保てますし、鮮度も保てます。フリーザーバッグに入れる前に、ラップを新たに使用していた人にもメリットはあるのではないでしょうか。

このまま解凍できるの。レンジもOKだし、自然解凍もOKなのよ。

 

おわりに

いかがでしたか??

ずぼらなあなたにピッタリじゃありませんか?マジックを使用しなくてもよし、フリーザーバッグを使用しなくてもよし。

冷凍保存する手間が少しでも省けるのではないかと思います。

面倒なことが嫌いなので、いつもぐちゃっとフリーザーバッグにお肉をいれてましたが、綺麗な状態で保存もできます。

 

ほんの少しでも、役に立ってくれたらと思います。

 

f:id:mayonnaise12:20190610105647j:plain

この記事がよければ是非フォロー&ポチッとして下さいฅ^•ﻌ•^ฅ 

 


人気ブログランキング

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村