マヨネーズ奮闘記

マヨネーズ奮闘記

初めまして!!日常の”家事の奮闘記”仕事の失敗談、はたまた”ボディピアス”など紹介てます!!

【ボディピアス】ボディピアスの素材・種類調べてみた!!

Hatena Twitter

f:id:mayonnaise12:20190611160111j:plain

 皆さんどれくらい、ボディピアスの名称しってますか??

 

初心者さんの方はもちろん、そんなの知ってるよ!という人も、ド忘れすることもあるはず。

ボディピアスの素材と種類を調べてみました。

自分の好きなボディピアスを探す為にも、是非活用して下さい。

 

では早速調べてみたので発表していきます✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

ボディピアスの 素材

・サージカルステンレス

金属イオンが溶け出さないので、比較的金属アレルギーを起こしにくい素材です。耐久性もよくて、錆びにくいので、日常的に使われる人には最適です。

・チタン

ニッケル、コバルト、クロムを含まないので、最も、金属アレルギーを起こしにくい素材です。とても軽い素材の為、ピアスホールに負担がかかりにくいのが特徴です。

光りに当たると、抗菌作用が働き清潔さを保てるのも特徴です。

・樹脂(アクリル樹脂)

金属アレルギーの方は、非金属でアレルギーが起こらない樹脂素材もあります。

今は、いろいろなデザインや色があり安価で購入できます。ですが、強度が弱く破損しやすいのがデメリットです。

・天然素材

骨・角・木などで作られているナチュラルナ素材です。金属アレルギーの方でも安心。

 

他にも、ゴールドやシルバー、プラチナもあるよ!!

ボディピアスの種類

・ストレートバーベル

・デザインバーベル

・ロングバーベル(インダストリアスバーベル)

 

内径が豊富なので、軟骨や舌にも幅広く使われています。

大体の物が、両端のキャッチが外れるのでキャッチだけ変えても可愛いと思います。

・ラブレットスタンド

片側が平らになっているので、口や下などに適しています。

アッパーダイスやトラガスにも私は使っています。

・バナナバーベル

・ヘソピアス

へそや眉などに使われています。

皮膚の平面状の所によく私は使っています。

でも調べてみると、サーフェイスバーベルの方が皮膚の平面状はいいみたいです・・・。

キャプティブビーズリング(CBR)

耳にも口、鼻にも幅広く使えるピアスです。

最初に調整しておかないと、付けるのが困難です。

すでに調整済みのも売られてるようです。

・サーキュラーバーベル

スクランパーピアス

 

耳、鼻などに使われます。

両端が外れるタイプが多いので、これもキャッチを変えるだけでも可愛いです。

・スパイラルバーベル

軟骨や、口によく使われてるのをみます。

口元に使用してるのをみると、いつも可愛いなと思います。

・サーフェイスバーベル

皮膚の表面状向きです。首や胸や腕などに使われています。

降り曲がっている部分の角度は、90度もあれば45度のものも多彩です。

・セグメントリング

はめ込み式とワンタッチ式があります。

はめ込み式はいつもキャッチをなくしてしまって、16Gぐらいのサイズだと何処にいったのか分かりなくなります・・・orz

私が付けるのが下手なだけかもしれませんが。

・プラグ・トンネル・アイレット

ラージホール(拡張して大きくなったピアスホール)に使用されています。

ホールの中にリングピアスなどを通すと可愛いですよね♪

・エキスパンダー

ピアスを拡張する際に使われています。

・リングオープンプライヤー

 CBRなどの調整する際にこの工具があれば便利かもしれません。

私はいつもラジオペンチでやってますww←

キャッチやバーベルだけを買うのもおすすめ!!私は、朝起きたらキャッチが無い時が度々ありますww←

まとめ

 もっといっぱい種類があるのですが、今回は人気のある物や、役立ちそうなものだけを載せました。

ボディピアスは、キャッチの部分を変えたりでき、とても幅広いデザインを楽しめます。開ける部分やサイズで自分にあったピアスを選んでみて下さい。

 

良かったら、フォロー&ポチッとして下さい。

何かご質問ありましたら、コメントお願い致します。

ちなみに、私が開けたピアスの記事も貼っておきますので是非参考程度に読んで下さい。

 

mayonnaise12.hatenablog.com

 

mayonnaise12.hatenablog.com

 

mayonnaise12.hatenablog.com

 

f:id:mayonnaise12:20190611162337j:plain

 


ピアスランキングฅ^•ﻌ•^ฅ❤

にほんブログ村 ファッションブログ ピアス・ボディピアスへ
にほんブログ村