マヨネーズ奮闘記

マヨネーズ奮闘記

初めまして!!日常の”家事の奮闘記”仕事の失敗談、はたまた”ボディピアス”など紹介てます!!

【ボディピアス】スクランパー(牙ピアス)のファーストピアスは何つける??徹底!セルフの開け方解説!!

Hatena Twitter

f:id:mayonnaise12:20190603195142j:plain

 

ボディピアスを開けてる人だと“あるある”でしょうが、ピアス画像を見ていると自分も開けたくなりませんか??

 

私もです(笑)ボディピアスの画像を見て、こう思っちゃいました・・・

 

スクランパーを開けたい!!可愛すぎる❤

 

 

 でも開けたことが無い部位・・・どうやって開けてるんだ?排除が心配、痛さは?といろいろ思いますよね。

そこで!!マヨネーズ(もちろん被検体はマヨネーズww)が開け方、痛さなどなど"まとめ”てみました。

 

じゃぁ、早速やってみよー✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

 

 

★開ける前に準備をしておこう!!

 

用意するもの 

 

f:id:mayonnaise12:20190603210350j:plain

・ニードル 14g

ニードルの太さは14gを使ってます。一番安定しやすいサイズだと言われてるみたいです。

ちなみに購入はヤフオクがオススメです!!


・ボディピアス 16g
 

ニードルよりワンサイズ下のものがオススメです!とにかく接続しやすいです。

私が下手なだけなのか・・・orz

ピアスの形はさまざまですが、私は今回サーキュラーバーベルを使いました。

 

・オロナイン軟膏

下のドルマイシン軟膏でもいいです。薬局の人に声をかけてもらえれば、出してくれれますよ!!(ネットでも購入可能)

 
[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【第2類医薬品】ドルマイシン軟膏(6g)【ドルマイシン軟膏】
価格:762円(税込、送料別) (2019/6/4時点)


マキロン(消毒液)
 

ピアスやニードルの消毒の為に使います。家にある消毒液なら特に問題はありません。

 

・ラジオペンチ

今回はスクランパーを開けるので、ピアスを曲げる為に必要になってきます。

 

・ヒビケア

ピアス開けた後に(今回は使いませんが←)アフターケアとして使ってます。

結構オススメ•̀ᴗ•́*)و ̑̑

口内ピアスだと、リステリンで毎日うがいをする、麺棒に軟膏を塗って塗布するといったアフターケアがオススメです。

 

 ・マウスウォッシュ(リステリン

口内を消毒する為に必要です。写真とるの忘れましたが・・・・
今回は家にあった、リステリン使ってます。 
 


下準備 

・口内環境を整える
⇒歯磨きして、リステリンでうがいをします。

 

・ピアス、ニードルの消毒

⇒準備した、マキロン(消毒液)でピアスとニードルを消毒します。

 (ちなみに私はラジオペンチも消毒しました。)

 

・ニードルを曲げる

⇒下の画像のように、ニードルを90度に曲げます。長いままだと勢い余って、歯茎に刺さってしまいます~(꒪꒳꒪;)~

 

f:id:mayonnaise12:20190603214244j:plain

 

・曲げたニードルに軟膏を刺す塗る

曲げたニードルを軟膏を塗ります。中までしっかりと軟膏を入れておきます。スベリも良くなり、治りも良くなります。
 

f:id:mayonnaise12:20190603214258j:plain

 

ここまで来たら、いよいよ開けていくぞ✧٩(ˊωˋ*)و✧  

 

スクランパーの開ける位置はここだ!!(※ニードル刺してる画像あり!!白黒です)

 

テッシュなどで開ける部位の部分の唾液を拭きとって(吸って?)下さい。

 

真ん中より少し上あたりに(あんまり下だとすぐ排除されちゃいます)ニードルを刺して、開けていきます。上唇をひっぱりながら刺すと、すぐ貫通します。すごく皮膚が薄いです。

 

2番目の画像見てもらえると大体の位置分かりますかね??

(※唇を引っ張っているのでゆがんで見えます・・・ฅ^•ﻌ•^ฅ)

 

f:id:mayonnaise12:20190603215952j:plain

f:id:mayonnaise12:20190603220232j:plain


ニードルが曲がっている所まで来たら、押し込み接続していきます!!

(曲がってる所を押し込むのがちょっぴり刺激がwwฅ^•ﻌ•^ฅ)

下の画像のようにピアスのキャッチを片方外して、ニードルのお尻にINします。

そのまま、ピアスを押すようにニードルを押し込みます。

 

f:id:mayonnaise12:20190603221133j:plain

キャッチを付ければ、ピアスの完成✧٩(ˊωˋ*)و✧

 

f:id:mayonnaise12:20190603221625j:plain

うわっ、この見えるか見えないかのギリギリが可愛すぎる❤

★ピアスのオススメ

 

今回は家にあった、サーキュラーバーベルを使ってますが、他にもスクランパーに似合うオススメピアス紹介していきたいと思います(❁´ω`❁)

 

~左の画像からピアスを紹介していきます~

●サーキュラーバーベル(キャッチが三角コーンも可愛い ❤)

●バナナバーベル(あんまり見えるのが嫌な人はこれっ!!)

●キャプティブリング(ちらっと丸いキャッチが見えるのが最高。)

●牙ピアス(これは最強に可愛い❤) 


 

 

私的には、ストレートバーベルはキャッチ付けるのも大変だし・・・外すのも大変なのであんまりオススメしないです。

むむ、牙ピアスつけてみたけどやっぱり可愛いいなฅ^•ﻌ•^ฅ❤

口閉じたら、チラッと牙が見えるのがとてもいいですね♪

f:id:mayonnaise12:20190603230725j:plain

★マヨネーズ的評価

 

私が感じたセルフピアッシング時の痛さや、ピアスを付けた後の邪魔さなどを、星★5段階で評価させて頂きます!!(※個人差はあります)

痛さのレベルは耳たぶが(私的に一番痛くない部位です)星★1です。

 

・痛さ      ★☆☆☆☆

・開けやすさ        ★★★☆☆

・邪魔度     ★★★★☆

・可愛さ     ★★★★☆

・貫通しやすさ  ★★★★★

 

f:id:mayonnaise12:20190604005436j:plain

★開けてみて・・・

 

えっ、ぜんぜん痛くないんだけど!!

これが一番最初の感想です。耳たぶに開ける方が、痛いかもしれないレベルでした。例えるなら、予防注射より痛くなかったです。(分かりずらい・・・)

貫通するのはすごく早くて、硬くなく伸縮性がある部位なので針が通りやすかったです。上唇をもちながら針を刺していくのが、ちょっと手間かなとは思いました。

可愛さレベルとしては、スクランパーよりモンローピアスが上でしたね。

それより何より、すごく邪魔です。歯磨きするのが大変です・・・。

 

ボディピアスは可愛いですが、デメリットもあります。そこと上手く付き合えれば長く楽しめると思いますฅ^•ﻌ•^ฅ❤

 

もしこの記事が役に立った人は是非フォローお願い致します。

また、リクエストがありましたら是非コメント下さい。

 


ピアスランキングฅ^•ﻌ•^ฅ❤

にほんブログ村 ファッションブログ ピアス・ボディピアスへ
にほんブログ村